七夕の願い

なんだかんだで もうすぐ7月です。 暑いのか寒いのか わからない、でもジメジメ微妙な季節です。


7月に入ると すぐに七夕です。 昨日 家に帰ると ダイニングテーブルにおもむろに 短冊が置いてありました。 娘が 七夕の日に短冊として飾るにあたり 下書きをしたそうです。


「おぉ!」 うちの娘の願い事ってなんなんだろう?? と 思いつつ下書きの短冊を見ました。


「アイドルになりたい」 武田 ゆず 。 と 書いてありました。



、、、、、、確かに 夢のような。 願い事。


「まじかぁ~ かなり予想外、、、、、」



、、、、。アイドルかぁ  ということは 東京とかに行くのか~? 大変な業界なんじゃないか?


余計な心配ばかりが 頭を よぎるので、 短冊をパタッと 裏にして 見なかったことにしました(笑)


親よりも 高い夢に向かって 歩んでおります。頑張れ!パパは 今更 アイドルにはなれないが 建築業界で頑張るよ。


そーいえば 昔 僕も ギタリストや歌手に なりたかったんだっけか?今 思えば笑っちゃうけど いい思い出です。この夢が無謀だと気付いたのは 身体的に結構 成長してからだったと思います、、、、、、、。今思えば 早く気付いて 地に足をつけて勉強してれば、、、、、。とか 思います。 でも 未だに ギターは 趣味で続けています。


壮大に夢は 親譲りか??(笑)


なんていえばいいか 複雑な気分(笑)


 

 

 

images[5].jpg