震災の影響

震災の影響は 建築業界でも 外壁やユニットバス、シクテムキッチン、様々な建材関係などに 大きな影響を受けているのですが。

どうでもいい事ですが、私の 個人的な事に関しても 影響が出てきたので ご報告します。

車を車検に出したところ まず不合格で ひっかかった所が マフラーでした。サイレンサーという消音材を付けていたので 静かだから 大丈夫だろうと思っていたのですが、最近のマフラーの音量規制は厳しいらしく 通りませんでした。

まぁ 少々費用はかさみますが、この際 もっと静かでカッコいいマフラーに交換すれば いいかなぁ~ なんて思っていたのですが、、、、

結局 マフラーを交換しなければ車検は通らないという事で 交換する事になったのですが、震災の影響で その静かで かっこいいマフラーの納期が7月末と いうのです。

えぇっ?! 7月って? 今 5月ですよ?! 梅雨前っすよ。

マイナーな 車の為 マフラーの種類も そんなにある訳もなく、、、

結局、純正品のマフラーで かつ中古のやつを装着する事になりました。中古なので排気漏れなどの保証は一切つかないそうです。また それが3万円少々するらしいではないの、、、、

いいや いいや! なんでもいいから とっとと車検通してくだされ。 じゃないと車に 乗れないからってな 感じです。

車のマフラーにも 震災の影響ってあるんですね。 今回の震災の影響の大きさに改めて驚かされたと同時に、復興を祈るばかりであります。

 

          279552[1].jpg