30代突入です

私も とうとう 30歳になりました。

今まで 両親、友人、たくさんの 人の 「お陰」で ここまでこれました。感謝です。

 

10代 20代だった時を ふと思い返します、

 

小学生の時、学年の皆に 「イジめ」 に遭い、

中学に入り 「イジめ」られる生活が嫌で 自ら暴力に走り、

西町でスタンガンで撃たれて 気絶してみたり、

バイクをブン!ブン!転がす お兄ちゃん集団とケンカをして ボッコボコにされたり、

とても まともとは言えない 10代。

 

     20100819130538370_0001.jpg

 

              20100819130639229_0001.jpg

 

イジメの孤独感から逃げたくて やってきた事が 結局は 孤独だと気付き。 

力だけでは だれも付いてきてくれない。 力を無くせば 誰もいなくなる。

力の世界に ビビったのだと思います。

私は イジめられっ子よりも たちの悪い ただの 「ビビリっ子」だったのです。

その時 まだ ありがたい事に 引き返しは 全然可能でした。

でも タダでは引き返せず いろいろ 少年達での世界なりの 「恥」も大いに かきました。当たり前の 「ケジメ」です。

駅前、 先輩 後輩に囲まれる中、土下座でも 何でもしました。 今でも忘れる事ができない 鮮明な記憶。その場に居た人達の 名前を未だに言えます。とても 恰好悪い 姿でした。

「普通」にして 「普通」に仲間がいて 「普通」に生活している人達が 羨ましくてしょうがなかった。

 

20代 社会に出て 人間として 大いに成長する時期。

10代~20代 「恋愛」に関しては 私は 完全に 人並み以下だとは 思います。

話せば 20代が 一番長いので 省略します、、、、。

10代のしっぺ返しなのか、、 25歳の時 慢性的な腎臓病気になり 長期入院。

その 病気がきっかけで さらなる精神的な成長が できたと実感もあります。

 

そして 30代 他人様よりは少ないかもしれませんが、私にも 指折り程度ですが、「仲間」がおり、ありがたい事に 大切な 家族も持っております。

そして ありがたい事に 「お客様」も おられます。

 

少しは 「普通」に なれたような気がします。

どうでしょうか?

ただの 不器用な 寂しがり屋なのかもしれませんが、

今まで 支えて頂いた 皆様 ありがとうございます。

 

病後 私のブログを読んでくださった方々には 本当に勇気 と 力つけられました。病気により 自分の存在価値が完全否定されていたような時期で、自分の「生」に対しての不安な時期でもありました。 それを救ってくださったのが 薬でもなく 皆様でした。

 

お陰さまで  商売人失格かもしれませんが、「幸せな家作り」をモットーに 現在 本気で 働いております。 

これからも よろしくお願い致します。

 

共栄ホームズ 武田 憲昭