日曜日の草むしり

本日は 私の住む エコシティ田島の 町内の 公園の草むしりが 朝6:30から 行われました。眠い目を擦りながら 私も参加しました。 

私は基本 日曜日は 出勤の為、朝から忙しい 日曜日のスタートとなりました。

朝は いつも7:30に家を出れば 会社のミーティングには 間に合うので、町内の草むしりの予定は 案内表を見てみると 6:30~7:00と なっていたので、イケると思っていたのですが、、、、

予想を越える 第三公園の 草の茂り具合に、草むしりの終了の合図が7:30越えになってしまいました。こうなると もう遅刻確定です。(腕時計でも持って来れば良かった、、、。でも どっちにしろ 途中で帰れる空気では なかったですが、、。)

私が不甲斐ないのか 町内の段取りが不甲斐ないのか それとも長く伸びた草のせいか  会社への遅刻は遅刻です、、、。これだけは 揺るぎない「事実」となって残りました。  こんな時に 限って 草むしりに 参加、不参加の出欠を 班長がとっています。(以前まで 出欠は 取っていなかったのですが、 参加率が 悪いからなのかな、、、?) 

 

1時間の除草作業を経て 朝から 汗ビショになりました。

そこから急いで出勤。

仕事で頑張り 遅刻を 挽回しなければ なりません!

 

と まぁ こんな感じで 手が少々青臭い状態で 富山市 寺町 O様邸 完成見学会にいます。 どうぞ お越しください。

 

 

IMG_4548.JPG

 

 

 

 

 

未分類

Posted by siteadmin