立山町 N様邸 中庭 『もみじ』 を囲む家

コロナウィルスの 影響で 『負の連鎖』 が とまりません。

住宅設備が納品されない事に よって お客様のお引渡しが遅れる。 お客様が クレームを言う、住宅会社は、 謝るしかない そして その矛先が、代理店、メーカーに向かい 催促の電話を 何度も かける。 メーカーさんも どうしようもない、そして 謝るしかない  鬱状態になる。

とあるメーカーさんの 営業マンさんが もう 電話が恐い、、 電話に出たくありません。。 でも仕事だから出ないと。 でも 電話頂いても 何もしてあげられないし、回答のしようもないのに。。怒りだけをブツけられる と  嘆いておられました。

まるで 天災の様に 降りそそいだ コロナウィルス。 この様な 状況の中、怒りの 矛先を 通常の場合での瑕疵責任者である身近の業者に向けたくはなりますが、耐え忍んで 状態の沈静化を 待つしかないようです。

 

さて 立山町 N様邸です。

 

 

外壁の 塗装工事も 終えておりました。 N様邸 は ベージュ色に 塗装されました。 落ち着きのある和風住宅になりました。

 

 

玄関ポーチには 一部 無垢材ツガ材の外壁が張られていて、間接照明で 照らされて 来客者を お出迎え致します。

 

 

玄関を 開けると、また 無垢材のアクセント壁 と 間接照明で お出迎です。 本来 暗いはずの北側玄関ですが、南面の中庭の光が 入り込み 明るいです。

内装工事も 終盤です。 完成が 楽しみであります。

 

 

未分類

Posted by admin