暦では「立冬」

 

暦では明日11月8日が「立冬」になっています。

今日は気温が低いですが、11月に入り数日間は、温かい日が続いていました。

本当に冬なのかなぁと思ってしまいます。

 

しかし、週間天気予報では、明日から二日程天気は回復しますが、その後は天気がすっきりしないと予想されています。

 

この様な天候の時に気をつけなくてはならないのは、風邪をひかない事です。

 

昨日、全社員で健康診断を受けてきました。正確な結果は数日後になりますが、心電図やエコーによる診断の結果報告を、健康診断の最後に、担当医より受けました。

それによると、皆さんたいした事は無かったそうです。(とりあえず一安心)

 

しかし、健康診断を受けたからと言って、安心していてはだめです。日頃の健康管理をきちんと行う事が大切であると思います。

自分のこととなると、ついつい甘くなってしまいますが、体調を崩してしまうと、お客様、会社、関連業者の皆さん等、全てに迷惑をかけてしまいます。

 

そうならないためにも、日頃の健康管理には十分注意したいと思います。

皆さんも、体調を崩さないように、早めの対処に心掛けてください。

 

浦野 昭.JPG 

住宅事業部 浦野 昭

未分類

Posted by siteadmin