お風呂

この間見に行った映画にてこの本の映画予告をしていたのでついつい買ってしまいました。

 

110424_01[2].jpg

 

「テルマエ ロマエ」という作品で古代ローマ時代の浴場設計技師の主人公が現代の日本にタイムスリップして日本のお風呂文化にカルチャーショックを受け、主人公の現代のお風呂文化をまのあたりにし大真面目なリアクションが笑えるといった作品です。

「浴場設計技師」と言うフレーズに興味が魅かれ買ってみました。漫画というだけでふざけた内容なのかと思われると思いますがローマ時代のお風呂文化や日本でのお風呂文化などの詳しい説明も書かれていてとても笑えて勉強になる作品だと思います。

映画化ということなので是非見に行きたいなと思っています。

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部 吉田 洋祐

 

未分類

Posted by siteadmin