振り返る時期

今日から来週月曜日くらいまで、雪模様の天気ですね。

週末はクリスマスで、週が明けると一気に年末に向かっていきます。

 

今月師走に入って慌しさを感じながらも、年末まで約一週間になり、更に慌しさを感じています。

また、一年の中で、何度か今の自分自身を振り返る時期がありますが、その中で年末年始は特にその時期に当てはまるのでないでしょうか?

皆さんも今年一年を振り返って反省したり、来年はどのようにしていくかなど、いろいろ考えているのではないでしょうか?

・・・今年より来年は更に自分自身を磨き上げて、成長するようにと。

 

私自身も最近は時期的なこともありますが、特に考え込んでしまいます。

しかし、年末年始は新年に向けて気持ちを改める良い時期ですが、本当は一日一日半歩でも前に進めるようにしていかないといけないですね。

そして、その成長は自分自身の評価もありますが、それは自己満足に過ぎず、一番は周りの方の評価であり、本当の評価だと思っています。

 

私も含めて皆さんも慌しい時期ですが、来年に向けての考える時間を取っていきたいですね。

 

金剛寺 真人.JPG

住宅事業部  金剛寺 真人

 

 

未分類

Posted by siteadmin