★新入社員研修会★無事終了! 

 

minagawa.JPG

 

 


 

3月18日(日)無事、新入社員研修が終了した。

当初、緊張気味だった2人も日が経つにつれ共栄ホームズに馴染んできたようにみえる。研修中は、社内の空気も若返ったような(笑)そんな意気揚々感が漂っていた。
地鎮祭・上棟式・内見会…何もかも初めての経験ばかりにも関らず、積極的な姿勢がとても印象的であった。

皆川くんが来社すると、必ず雪か雨…の天候。もしかしたら、雨男かもしれない。内見会も雨でビショビショになりながら、ビラ配りに励んでいた。4月の入社までには、是非晴れ男になっていてほしいと願う。今日(3月21日書類提出日)の午前中もなぜか雪がチラホラ…(笑)

中村くんは、羨ましいくらいの長身で共栄ホームズ内でも一番身長が大きい。いつも見上げて話をしていたような気がする。パソコンに向かうと、一瞬にして書類を作成してしまう早業の持ち主。機械オンチの私は焦ってしまう…。

雪・雨の中の研修にも関らず、内見会看板をつけたりビラを配ったり・・・体力仕事がほとんどであったように思う。しかし、何事にもヘコたれることなく若い力が輝いていた。
最終日のF様邸お引渡しでは、枠の内を眺めながら「すごい…」と感嘆していた。専務の涙・涙の感動的な引渡しをみて、カメラを撮りながら「家づくり」の重要性を身をもって感じられたように思う。

私自身何度みても「家の引渡し」は、お客様の笑顔が見れて一番好きな時間である。そんな時間を共に過ごし、共に仕事ができたことがとても楽しく嬉しかった。
4月の入社が待ち遠しい。
春よ~♪来い♪来い♪

4月から、また現場や打合せ時・内見会にて顔を合わせる機会が多々あると思います。お客様の温かい眼差しで、2人の入社を祝ってやってください。よろしくお願い致します。

未分類

Posted by siteadmin