YKK 研修 & 樂翠亭美術館

本日 YPP APさんのプレゼンテーションルーム富山に行きました。


P1390580.JPG

 

APWコーナー,玄関ドアコーナー,インテリアコーナー,玄関引き戸コーナー

が、あり どこも見どころ満載で、案内の方には

とても丁寧でわかりやすい説明をして頂きました。

私が特に印象に残ったのは 玄関ドアコーナーの

スマートコントロールキーです。


ポケットKey

離れた場所からでも遠隔で施錠できる「ポケットKey」

ポケットに入れているだけでワンタッチで開け閉め

重たい荷物を持っているときや

鞄の中から鍵を探す手間が省けて

とても便利でした。

po.JPG

ピタットKey

ハンドルにカードを触れさせるだけで開け閉めできる「ピタットKey」

カードタイプの他にシールタイプもあり、

シールを貼った小物(携帯電話など)が家の鍵になるのです。

cade.JPG

近未来的だと思っていた物が現実に生まれてきていると感じました。

どちらも とても便利で安心な機能でした。


特別に YKK APさんの工場の見学もさせて頂きました。

撮影はNGの為、写真はありませんが、工場長に案内して頂き

サッシが作られていく工程などを見る事ができました。

現場などで何気なく見ている材料も1つ1つ丁寧に綺麗に作られており

とてもありがたみを感じました。


お昼には おいしいウナギを食べ


樂翠亭美術館に行きました。

改装や増築を少しだけ行なった昭和25年の建物に

絵や作品が展示されていました。


ひのきのお風呂から眺める中庭ととても贅沢で

一度ここでお風呂に入ってみたいっと思われた方は多いと思います。

美術館内の撮影はもちろんNGでしたが、中庭では撮って良いとの事なので

写真に収めました。

y2.JPG

yk1.JPG






未分類

Posted by siteadmin