下堀N様邸 上棟式

先月の14日に地鎮祭を執り行った下堀のN様邸ですが、

昨日、待ちに待った上棟式を執り行いました。

 

日中は上着を脱ぐくらいに暑かったのですが、午後からはポツポツと雨が降り、上棟式には上着の上にもう一枚欲しくなるような、寒暖の激しい日となりました。

天候の読みづらい一日でしたが、雨が降る直前に高所での作業が粗方終わることができ、無事に上棟式を迎えることができました。

 

上棟式にはご家族全員で参加して頂き、ありがとうございました。

お子様が嬉しそうに家の中を走り回っておられた所が、とても印象的な上棟式となり、きっと家の形が少しずつ見えてくる毎に、もっと喜んでもらえるのではないかと思います。

完成した際には今日の日の様に、家の中を駆け回ってもらいたいです(お施主様には怒られてしまいそうですが…)

また それくらいに喜んでもらえるよう 社員一同頑張ってまいります。

本日は、上棟おめでとうございます。

 P1490271.JPG

 

また、今月の13日に地鎮祭を執り行なった、同じく下堀のN様邸では、昨日から、地盤改良を始めました。

 P1490231.JPG

地中に砕石の杭を支持層まで打ち込み、その上に基礎を施工します。

耐震に関する事が、建築に関わることの少ない一般の方にまでしっかり認知されるようになってから、「地盤や基礎をしっかりしてほしい。」

と、家づくりのひとつのポイントとして、重要視しているお客様が多い様に感じます。

「縁の下の力持ち」とことわざがあるように、完成してからは、決して見ることのできない所です。とても重要な工事ですのでしっかり確認していきます。

 

良い家にするため、これからも1つ1つの工事をしっかり管理していきます。

 

未分類

Posted by siteadmin