ブログを書き続けること

私にとって ブログは なるべく 毎日更新を目標に 仕事の合間に行っているのですが、ほぼ 毎日 継続して 更新していると、いい声もあれば悪い声も聞きます。

良い声というのは、ちょくちょく見ていますよぉ~などの嬉しいお言葉。

悪い声とは 最近聞いたのは、 あいつ ほぼ毎日更新してる、きっと暇なんだろ!(笑)という様な 声。 まぁ 何を言われようが 更新は継続してゆきますが、 日々感じたことなどを ただ 簡単な文章で書いているだけなので、たいした時間は消費しませんよ(笑)


「継続は力なり」という言葉がありますが、このブログが家作りを考えている人にとって何か参考になったり、会社との距離を より近く感じてもらったりと思って継続していっています。私も ひとりの人間 いち消費者として 家族の柱として家作りを行った経験者として 良かった事 後悔した事を伝えていきたいです。これに 共感していただければ 尚の事 嬉しいこと このうえないです。


家のこと ばかり書いていても 面白くないので、プライベートな事も 書きます(最近 そっちばっかり(笑))


読んでいただいておられる方には 感謝です。

 

ここでちょっと愚痴、、、、。


自宅ネット環境は現在ソ○トバンク契約なのですが、スマホ機種変更の際 割引になると薦められ ド○モ光ネットに申し込んで 3ヶ月以上 工事されないまま放置状態に されています(笑)これには もう我慢の限界、、、、 ブログに書いちゃいました(笑)!! 「10日で工事の連絡がきますよ」 から 3ヶ月、、、、、。 嘘のような本当の お話。人手不足なんですね きっと。少子化の影響なんですかね。 5~6回 確認連絡をしたが、もう疲れた、、、、。 こうなったら ドーンと待っています(笑)

 

10556515_560664810712418_2394665408735226230_n[3].jpg

さて 本題ですが(笑)

 

という事で 今日8月1日から 大手企業の募集活動が一斉に開始されましたね。4月からの就職活動で 約65%の学生が 既に 1社以上の内定を持っているそうです。残りの35%は、希望の大手企業一点狙いか 残りは、、、、、。書くまでもないでしょう。


しかし 8月以前の内定のほとんどが中小企業の内定であり、大手企業を狙う学生にとっては 今からが本番なのだそうです。 私も 学生と ツイッターなどでつながっていて 話を聞いたりしますが、今から就活本番!第一志望の募集がはじまった~!頑張りたい! という声を聞きます。 残りの内定をもらっている学生は 夏だ!遊ぶぞ!という声((笑)いいなぁ~。)


大手企業を目指して頑張っている学生には 頑張って頂きたいと思います。でも中小でもやり甲斐があっていい仕事は たくさんあるんだよぉ~。確かに大手企業は福利厚生、就業時間休暇など給与面も明確で将来性もしっかりしているでしょう。

 

大手企業でも 10日と言っておきながら、3ヶ月放置することもありますが、、、、、、


仕事とはそれだけではないという事は 30代くらいから解ってくるんですよねぇ~ 。 何事も本人の考え次第ですが。


継続は力なり(笑)