感動的な お引き渡し 婦中町K様邸

婦中町 K様邸 再生住宅完成見学会 たくさんのご来場まことにありがとうございました。


見学会後 K様へ 愛情を込めて再生した家の お引き渡しとなりました。


お引き渡しの際、K様からの言葉で たくさん心に残る言葉を頂きました。


K様邸 解体前夜、引越しの荷物、家具がすべて運び出された夜。

K様の娘さんが 泣いたそうです。

 

「今晩だけでも 最後に もう一回 この家に泊まりたい。」


聞いただけでも 「グッ」と心にくるものがあります。 家とは機能だけで形どっているのではなく、住む中で 思い出や愛着で 形取られているのだと 強く感じました。


いざ 今日の引き渡しとなり、娘さんも 楽しそうに新しく甦った家で走り回る姿を見て ほんと安心しました。


家族にも家にも 深い愛情を持って生活する事により こんなにも素晴らしいサイクルが生まれるのかと 感じました。


 

 

 

DSC01159.JPG



また K様奥様のあいさつで 感極まり泣かれたのを見て また 感動、、、。K様奥様は 人の心を 自然と開かせる様な 人柄明るさ、不思議な力が ありますね。


大黒柱としての旦那さんは しっかり 気丈に振舞われておられました。でも きっと 感動しておられたでしょうww ねぇ?


そして 最後 お母さんは、自分の 子供夫婦に向けて 「昔の面影を残し、こんなに良い家にしてくれて ありがとう」と 感謝の言葉をのべられました。


業者の我々では なく、子供夫婦に向けて 深く頭を下げて 言われました。

 

これに また感動、、、、、、。



とても 良き引き渡し式と なりました。


今後とも よろしくお願い致します。ありがとうございました。