古民家カフェ アメリ 満員御礼!

9月25日に グランドオープンを控えている 古民家カフェアメリですが、今回 オープン前のイベントを行いました。 世界料理オリンピックにて富山県初の快挙 金メダルを獲得された フレンチシェフに メニューを考えて頂き、「箸で食べる パスタ」を コンセプトに はじまりました。 ここ数ヶ月で構想を重ね 老若男女 また 季節を問わず 食べれる固定メニューとして カレーうどん風パスタで 決まり、本日のイベントという はこびになりました。



 

 

IMG_0518zz.jpg

 



古民家カフェ アメリの基本コンセプトは 富山の住宅を壊さず利用し、富山の人達の力で盛り上げるです。 これにご協力いただいたのが、富山県民で唯一 金メダルを獲得された 桃井 勉シェフでした。


イベントは 店内の様子を 写真で撮る暇もないくらいの 状況でした。(なので 当日の店内写真はアップできませんでした、、、、スイマセン)


11時からOpenし 限定50色で ご用意した パスタは 12時過ぎの 1時間弱で 完売。予定では 16時まで営業でしたが、13時前には 売り切れ状態で、たくさんのお客様が 残念そうに帰っていかれるのを 目にし、申し訳ない気持ちになりました。


こちらの 読みが甘かったです。 今後 改善してゆきます。オープンの際には皆様 足を運んで頂ければ幸いです。



古民家カフェ アメリは 空き家になるはずだった 農家住宅を改装して 再び富山市 古沢の地に 立ち上がりました。富山県には 富山県産の美味しい「食材」や「水」を操る 「食の匠」が 多くおられます。まだまだ空想のようなお話ですが、 このような人達に この先 ご協力頂ければ幸いです。


富山の建物で 富山の人たちで 盛り上げる 富山県。素敵じゃ ないですか。



今回は お客様、 また ご協力頂いた 桃井シェフ 誠にありがとうございました!