車 好き

結婚して、子供ができて、家を建てて 住宅ローンを組むと、生活にシワ寄せがきて 一番 先に潰されるのが 旦那の趣味の「車」です。 私も 車が大好きで 以前は あえてマニュアル設定の無いC35ローレルを買い、5速ミッションに載せ変えて 乗っていました。エンジンも載せ替えてR34スカイラインのエンジンで300馬力は軽く超えるような仕様でした。クラッチも踏むのも億劫になるメタルツインプレートクラッチ、、、、、。馬力を上げるため 燃料ポンプも大容量化、燃費は、ハイオクリッター3Kmという とてつもなく 不経済車でした。

 

edwaeawfmoeaofrmr.jpg


こんな 感じの車でした、懐かしいです。 また 取り戻せるなら 取り戻したい 名車です。(自分だけですが)


できるだけ 自分で イジりたいので、車高調(サスペンション)や LSD(デフ)交換 マフラー、カーナビ など比較的簡単に 交換できる部分は 自分で 取り付けて おりました。 また 休日に ネットオークションで安く買って コツコツ 自分で いじるのが楽しくて。過去に コンピューターのセッティングも自分で やってみたことがあって、車を ぶっ壊しかけたこともあります(笑) タービン交換とインタークーラーの取付にも 失敗したっけな、、、、。 解らない部分や不安がある部分は やはり プロにお任せするのが 一番ですね。


また この年齢になると タイヤ交換も 億劫なんで、、、、、。



趣味で あと残っているのは、ギター。これは ギブソンUSA と フェンダーUSAと 国産ギターを少々 音色の違う品を それぞれ 所持していており 楽しんでおります。 また 良い ギターは 年数が経っても値下りが ほとんど無いので 財産の一部として(何かあったら売り飛ばす) 所持しています。


また この年齢になると 1曲弾き終わると 足がガクガク、、、、。



後は 読書、ゲーム 様々あります。本棚に収まらない本。 ゲームはスマホでやっているので かさばりませんが。仮に課金しょうとすると金がかかる(笑)


趣味は きっと多いほうだと 自分でも思っています。 その変わり 酒は 全くといって飲まないので 家計的には 少しは浮いているかも。




最近 また 思っているのが 、普通車が欲しいなぁと 思い 探しています。 私の場合 普通車といえど 普通ではないので、奥さんも とても嫌な顔をしています。 正月に これが原因で ケンカした ばかりです(笑) 「いい年こいて いい加減に大人になってよ」 とか 反論のしようのない正論を 言われつつ。


今は 軽四に乗っているのですが、家計的に 経済的にも良いのですが、自分は 全くしっくりきていないし なんせ毎日 楽しくない、、、、。何で 一生懸命 働いているのか わからなくなってくる(言い過ぎた、、、、)


いい車を探している 最中です。 いいのあったら また 報告しまーす。


車 探し あきらめませーーーーーん。