再生工事中です 

暑い日がまだまだ 続いております。 住宅の工事を手がける者として 不安の季節も また やってきます。 「台風」です。  今現在 進行中の 再生住宅の現場は 雨の入ってこない状況まで工事が すすんでおりますので、いいのですが。

 

また 9月からは 2物件の再生工事がスタートする為、台風の状況が心配であります。

 

 

 

黒部市 T様邸 再生工事ですが、こちらは 大工工事 始~中盤あたりです。

 

RIMG7191.JPG

RIMG7192.JPG

ちなみに この写真 2階FLです。1階じゃありません。 屋根が非常に高いので ロフト収納や スキップフロア的な空間が ところどころに 見えます。 とても 大胆な空間利用方法です。 そこらの家じゃ 実現できないでしょうね こんな事。

 

 

 

富山市 N様邸 再生工事です。

 

こちらは 平屋 50坪 2世帯同居 再生住宅です。

 

IMGP1350.JPG

 内部には 入りません。 なぜかというと 現在 富山市 職員による 耐震検査が 行われております。 我々が 行った 耐震補強計画 通りに 工事が しっかり行われているのか 検査中です。 夕方には 終えると 思います。

 

 

 

射水市 Y様邸は 仕上げ工事段階で もうすぐ完成 引渡しです。

 

母屋隣にあった 納屋が 見事に 甦りつつあります。

 

IMGP1326.JPG

いたる所に 木の息遣いを感じられる 落ち着ける空間となりそうです、

 

IMGP1338.JPG

 

9月からは またまた 2物件の 再生工事がスタートします。 台風を気にしながら慎重に スタートしたいと 思います。