富山市 T様邸(2世帯)新築工事 スタート。

ふぅ~ 申請していた 確認申請が もどってきました。

 

という事で、

 

いよいよ、来週月曜日から 工事が スタートします。

 

富山市 T様邸(2世帯)新築工事です。

 

出会いから 約1年間 ライバル業者も多々いながら、打ち合わせを重ね 形にしてきた図面です。 

 

まだ 完成、いや 工事も いよいよ スタートといった段階ですが、 既に 分かります。 相当 いい家になると。

 

T様邸2世帯 インナーガレージ.jpg

これが実際に建つ 外観パース図(正面)です。 裏側に 中庭やデッキがあります。

 

 

中庭の介してある 離れ間が親世帯の居室。

 

中庭正面部分に面するのが 世帯共有リビングスペース。

 

2階が 若世帯の専用リビング、居室となります。

 

中庭も 大きなウッドデッキがあり、世帯共有リビングから中庭で遊ぶ子供たちの姿を 望まれるのだと思います。

 

 

プレウォール工法、APW樹脂サッシ、を持つ 高性能住宅です。

 

一部 中庭等の 壁一面フラットレール大開口サッシが組み込まれますので 断熱性能は 劣りますが、特注のサッシを使っています。

 

 

当初 ゼッチ住宅希望で Q値C値にこだわられておられた施主様に、すべてのメリット デメリットを説明し、結果。ゼッチ仕様(太陽光ばかり載せないタイプ)と平行して お話を進めていましたが、最終的に 性能、コスト、デザイン バランスの取れたこの図面で 決定しました。 とくに 中庭を囲む共有リビングの壁一面の大開口サッシは どうしても ゆずれず 採用されたかったみたいです。

 

 

何かに尖った家も いいですが。 バランスのとれた家も いいものと思いますよ。  嘘だと思うなら 見学会へ どうぞ。