射水市 S様邸 再生工事 大工工事 終盤です

最近は 新築の更新が続いた為、私も初心にかえりますね。

 

当社 最大の 強み 再生住宅工事です。

 

富山県内でも こんな工事を 我々の金額、工程内で 出来ない 業者の方が 多いのではないでしょうか。 経験を積めば出来るでしょうけど やったことない会社からすれば、怖いでしょうね。築100年等の建物を再生するなんて。 工程や現場もうまくすすめられない状況なら 赤字覚悟でやってみるしかないですね。

 

新築の感覚で 現場をすすめると、うまくいかない事 だらけです。

 

個人的に 思うのですが、戸建て 木造住宅の設計 工事で 一番難易度が高いと思っています。

 

 

射水市 S様邸 再生工事 も 大工工事 終盤です。

 

 

 

RIMG0996.JPG

外部は 今、外壁の 塗装 吹き付け工事中です。 やはり 再生住宅は 大きいですね。 再生住宅は、リフォーム工事でいうと 最高峰クラスの工事です。  その場しのぎの工事の多い、リフォーム工事とは 一緒にして欲しくはないという想いから、当社で付けた ネーミングが「再生住宅」です。

 

当社 最大の強みの部分だと思います。 だから 富山県地元の業者で 唯一 経済産業大臣賞を持っている会社なのです。 どんなにカッコいい建物を建てようが、着工事が多かろうが ただそれだけでは 頂ける 賞ではないのです。

 

 

RIMG0994.JPG

外壁は 最近 当社で人気のある 濃い緑色の吹き付けです。 旧モデルハウスでも採用していた お陰もあるのかもしれませんが。

 

汚れも目立ちにくく 重厚感もだせる という点で 選択されるお客様が 最近 多いです。

 

和瓦との組み合わせが 大きな 再生住宅に より重厚感を 与えているように思えます。

 

RIMG0966.JPG

中は 大工工事終盤です。 内部建具枠も入り あとは 細かな収納棚などを取り付けて終了といったところでしょうか。

 

 

そして 4月より 富山県内で 再生住宅の工事が また 新たにスタート致します。 乞うご期待下さい。

 

どちらの建物も 過去 和の匠が作り上げた 素晴らしい素質を持った建物です。 きっと 素晴らしい建物へ 蘇ることと思います。