ウォークインクローゼットを部屋にしてみた

暖かくなってきましたね。  こうなると 炬燵(こたつ)から 抜け出して、なにかしら動きたくなってきます。 でも 花粉が飛んでいていて 外も億劫なので、たまの休日に 部屋の改装をしてみました。

 

うちは 1階に和室があり、2階に寝室 子供部屋、という ごくごく一般的な配置なのですが、子供も一人で このまま過ごしそうなので。2階を 少し自分の好きなように コツコツ 改装していこうと思っています。

 

今は、1階の和室を寝室代わりに使っているのですが、おそらく 子供が2階の自部屋に行っても、 このまま和室を寝室として過ごしてゆくのだろうと思いますので。2階が だんだん不要な スペースだらけになってきました。

 

一番 不要な部屋は、2階の ウォークインクローゼットです。 うちは 1階に 大きなマルチクローゼットがあるので、今のところ家族3人分 不要なモノを捨ててゆけば、 そのクローゼットで十分な感じです。

 

 

 

 

という事で 2階の ウォークインクローゼットを 自分の手で出来る範囲で、僕の趣味の部屋に改装してみました。 

 

収納する私物も あまり持っていないので、カラーボックスもスカスカで状態ですが、これから モノを増やしていこうかと 思います。

 

床は 柔らかいタイルカーペット敷いてあるので、 床全部で だらだら寝転がれます。 ギターやピアノも弾くので 天井には吸音板をはりました。天井には シアタールーム用 天井スピーカーの電気もひいてあります。(スピーカーは これから購入しないと)

 

kuro-zeltutonoheya.jpg

 ウォークインクローゼットなので 窓が高窓しかないのが 難点ですが、なんせ 広くないので、エアコンが すぐ効いて 下手するとリビングより快適です(笑)  

 

昨日は 一日中 ゲームをして 閉じこもっていました。子供もよく 遊びにきます。

 

家を建てて6年が経つと 設計当初の未来予想図より 現実 生活が変わっていっているんだなぁと 実感します。