射水市 Y様邸 足場バラしました!

2019年5月24日

ブログの 表題通りとなりますが、 射水市 Y様邸 足場を バラしました!

足場を バラす事により、外観が 姿を 現しました。

飽きのこない 日本人ならでわの 和風の外観です。

正面に化粧柱が見えると思いますが、そこに 目隠しの格子を この後 取付けます。

なので、来客者は、 メイン玄関へ 建物 横手から 入ります。

今は 工事用仮設ドアですが、メイン玄関戸は、YKK製 の 最高グレードの イノベストD70を 取付ます。

無垢材のドアと 高断熱材を組み込んだ、高性能であり 見た目の良い玄関戸です。

その玄関扉の弱点は、値段が とても高い事と、厚みが厚く 無垢材という事もあり 若干重いです。

ここが 横手から見た 玄関アプローチの写真です。右側 化粧柱の間に 目隠しの格子が ずらーっと 取り付けられます。

アプローチ奥には L型に 大きなウッドデッキが取付られます。

こんな感じかな。

 

 

 

LDKに面する様に、室内フロア と バリヤフリーで 屋根付きのウッドデッキテラスが 設けられます。ウッドデッキテラスにも 目隠し格子が 付きますので、LDKでくつろぎ デッキで遊んでいる姿を 他人の目を 気にすることなく 過ごせます。 

 

さて 室内へ。

玄関ホールです。 写真では 見えませんが、右手の壁の奥が 玄関クロークです。

 

ホール正面  階段横には 無垢の杉パネルと 間接照明が 来客者を お出迎えです。 階段には 落下防止の 格子も サイドに取り付けられます。 イメージを線で 描いてみました。

 

 

裏手の家族用玄関は、 写真の 様な 飾り棚でお出迎えです。 花器を 飾れる様に なっております。家族用玄関にも 日常の生活に 一輪のやすらぎを 与えます。

LDK 作業中で 乱雑ですが、照明器具、造作の TVボード サイドボード 、ウッドデッキが 取り付けられれば 完成です。 床暖房も 施工済みです。 キッチンの床、壁 タイルにより 仕上げます。

 

サンルーム と LDKに 面するように、下の写真の様な 1階に ファミリークローク部屋もあります。

 

7月6日(土) 7日(日) 完成見学会予定です。 是非 ご来場下さい!! 当社モデルハウスにも 全然 引けをとらない 素晴らしい 建物になっております。

未分類

Posted by admin