開口部の処理

富山市 K様邸 S様邸 二世帯住宅です。

大工さんから 「 天井下地が 終わった~ 」 という連絡が きたので、サッシ周りの処理に 行ってきました。

これは 先日の 気密シートを取り付けている 写真です。 天井下地を する前です、サッシを すっぽりと包む様に 気密シートが だらーっと 下がっているのが 解られるかと思います。

 

確かに 天井下地が 終わっていましたね。 電気屋さんも そろそろ 呼んで 天井 と 壁の配線施工しないといけません。

 

という事で 胴差し から 垂れている、気密シートを サッシの大きさに 合わせて カットして 壁とサッシ廻りの 縁を切ります。

こんな感じに とりあえず サッシ部と断熱部の 縁を切ります。

縁を切ったので、 開口部と躯体の空中層には この後 別の断熱処理を行います。

これで やっと 壁 や 床の 本格的な 工事に かかってゆけます。

未分類

Posted by admin