考える事

2022年4月19日

現在 深夜1時。

 

僕の場合、ブログを 結構 頻繁に更新している方だと思います。

なので、よく言われます。 「よく 継続して 更新できますね。凄いですね。」って

こう言われると 自分は、まだまだだなぁ~ と思います。

影響力の無さ や 認知度の無さなどは 自分が一番分かっています、なので それをカバーする為の 努力のひとつが 継続なのかもしれません。

また 日々 仕事をしていると 伝えたい事が 尽きませんし、

継続していれば 何か良い事が起こるかもしれないとも考えます。

内容は ツマらないが、結構更新するから 見に行くかって思ってくれる人もいるかもしれません(笑)

 

文才の才能がある訳でもなく、目を惹く面白い記事を書ける訳でもないですが、継続という努力でカバーするしかないです。

建物の設計も 同じ事がいえますね。 世界的に認められる設計者さん達には 足元にも及ばないし、影響力もない自分ではありますが 『いい家』を作る強い想いはあるので、 継続して 発信していければと思っています。 よろしくお願い致します。

 

最近は インターネットの普及により、いかに効率よく 失敗なく 成果を出すかが情報として安易に調べられ 最短ルートでの『結果』が出せる時代になったと 言われています。

ただ これに対して メジャーリーガーのイチロー選手が 言っておられました、「無駄なく最短で失敗なく出せた成果は 深みが出ない。努力は必ず成功する結果が待っている訳じゃないが そこに人としての深みが出る。」 って言葉 勇気がもらえます。

最短で失敗なく結果を出そうと考えると 正直 怖くて何も行動できません。

このイチロー選手の言葉に 背中を押されます。

僕のブログを無駄なブログ内容と思われている方々も おられるのも知ってはいますし、僕の評価を何をやってもソコソコで中途半端と言う人もいるのも知っています。(こう言われると 心の中で、戦士や魔法使いじゃなく勇者っぽくてカッコいいやんって 前向きに捉えてますwww)また 優しそうだからと 僕に強気で言えば 言う事を聞いてくれると 強く当たってくる人も多々います。こういった事に、いちいち反応はしませんが 正直 すべて 分かっています。

でも だからこそ継続と努力を持って 輝くよう今後も 練ってゆきたいと思います。 自分に抜きんでた輝く才能が無いからこその努力と継続 そして我慢です。 今日のブログ用に イラストも自作してみました。 「えっ そこそこ上手いけど、才能はない?」 それは自分自身が 一番分かってますよ。(笑)

YouTube や SNS ブログ、で発信を やっていると 承認欲求が強いね って 言われますが、 否定はしませんが、

僕は歯車で終わりたくないですし、給料も人よりも欲しいし、そんな高みを目指す人に限りですが、一度きりの人生 やってみない事が 一番価値がないと 僕は考えます。

YouTubeで ひろゆきさんが 承認欲求は不要で無い方が人生有利って 言っておられましたが、無かったら 僕は 今頃 他人の成功を妬み、自分では行動しないのに離れた安全地帯から 非難や意見、足を引っ張るだけの燃えカスのクズになってたでしょうね。こういう事に 無駄なエネルギーを使わない様にしてます。

人の原動力が向かう方向性だと思います。 承認欲求というガソリンの使い方次第かと

僕は こういう家が最高と考える考え方を 第三者さんに承認してもらうのが、何が悪いのか イマイチ ピンときません。 また 営業マンとして 自分を売り込む事も 何が悪いのか イマイチ ピンときません。

 

どんなトゲトゲな日でも 息してれば明日は来るんだし 晴れた明日へと行こうぜ~♪

 

未分類

Posted by admin