続々と 工事が スタートしております

最近、 ブログの内容が 自分の担当物件ばかりになっておりましたので、

他の 方々の物件も ご紹介致します。

 

朝日町 H様邸 再生工事も 順調に大工工事が 進んでおります。

外壁工事も 腰張り部まで 終わっておりました。

内部は 大工工事 中盤といった感じでした。

 

続きまして、 高岡市 Y様邸 再生工事です。

現在 解体工事中です。 見た所、比較的 新しめの 建物の印象を受けます。 再生も 比較的 スピーディに 進めれそうな印象を受けております。 

 

続いて、

また 高岡市 K様邸 再生工事です。

 

こちらの物件は、解体工事が終わりまして、これより 基礎工事がスタートです。 基礎、土台といった骨組みが姿を 現しております。

一件 綺麗に土台と基礎が 納まっているように見えますが、この写真を見て、土台の継ぎ手が アレ?? と 思われた方は なかなかの 建築知識人です。 改善要項です。

地震の際の 力の逃げ方向、 2階筋交い方向の 見直しも 検討です。

 

さて 

富山市 K様邸 新築工事に おける 全解体工事がスタートです。

こちらの物件は 私の方で、 無事に 現地測量、調整区域での建築適合通知書、建築確認申請まで 無事 申請許可を 終える事ができましたので、 そのまま担当を させて頂ければ良かったのですが、今の現場数で 手一杯の為、 他の 現場監督さんに バトンタッチです。 きっと お客様と一緒に 良い建物に 仕上げていってくれる事でしょう。

 

 

未分類

Posted by admin