モダンな建物の設計

モデルハウスの設計をし、公開させて頂いてからは、 お陰様で しばらく 和風な建物の設計が続き モダン和風な家をたくさん設計し、引渡しを行ってきております。

 

ここ最近の 工事中の 物件ですと、

富山市 K様S様邸 (現在: 完成間近 工事中 :担当中)

高岡市 M様邸 (現在: 地盤改良~基礎工事中 :担当中)

 

富山市 K様邸 (現在: 大工工事中、:現場監督さんは別の方に依頼)

 

婦中町 H様邸 (現在: 大工工事中 :担当中)

 

お引渡し済みの 建物を 見てみても、

 

 

富山市 A様邸 (お引渡し済)

射水市 Y様邸 (お引渡し済、 外溝工事 打ち合わせ中)

高岡市 T様邸 (お引渡し済)

婦中町 M様邸 (お引渡し済)

 

まだ たくさんありますが、全部載せていると ブログが終わらず 大変なので このくらいにします。。。

私の担当だけでも これだけなら 他の人たちの物件も入れると 大変です。

 

サーッと 見ていても、和風の建物の 設計と 現場管理を多く させて頂きました。

やはり モデルハウスの影響か 和風の建物が 続きました。

 

そして、最近 かなり久しぶりに モダンな建物の 設計依頼がきました。昔は モダンな設計も 結構多かったのですが、今でわ 逆に新鮮で 設計するのが楽しみになってワクワクしております。 和風の建物も 得意ですが、モダンな建物も 好きなので 嬉しく感じております。

8年前 私が 未だ ギリギリ20代の 29歳の時に 自宅用に 設計した建物が あるのですが、その建物を気に入って頂き、今回 設計依頼を して頂いた経緯です。

 

上の写真の建物です。 コンセプトが 外観は壁に囲まれた無機質で閉塞感圧迫感を演出し、一歩 中に入れば開放的なプライベート空間がひらけ 『カーテンの不要な家』 と いうものでした。

内と外のギャップを狙った設計でした。 

当時 『集 つどい』 という展示場で しばらく 公開をさせて頂いておりました。

この頃は まだ 緑色の外壁は 使っていなかったんですよね(笑) 

今回 久々に モダンな建物の設計という事もあり 少々 気合が入っております。 現場管理や接客の合間を見ながらの 設計作業ですが 頑張ります。

 

 

未分類

Posted by admin