平屋の二世帯住宅 (富山市 K様/S様邸)

2019年8月20日

富山市 K様/S様邸  平屋の新築工事です。

外部工事が終わり、足場をバラす前の 確認に 行ってまいりました。

平屋の大きな 二世帯住宅です。 足場をバラせば 重厚感のある 外観が 姿を 現すと 思います。

 

計画段階でウッドデッキの形が 変更になってきていますが、 だんだん この 計画パース図に 近づいてきている様子を 見ていると ワクワクが止まりません。 

 

外壁の 色も 綺麗に 緑色に 塗装が 終わっておりました。

外壁の 緑色と 米杉の 茶色が 良いコントラストに なっております。

 

良い感じで パース図面に 近づいてきております。(当たり前か 実寸法で 作った パース図だから)

 

大きな 軒が出ていて、重厚感があります。 ここに ウッドデッキが フロアとバリヤフリーで室内と 繋がります。

上の写真たちは 南面の 裏庭の外観です。

 

さて玄関のある 正面に 廻ります。 正面は まだ足場ネットが ビッシリと かかっており、足場がバレてからの お楽しみに しておきます。

メイン玄関扉の前は、上の写真の様に 今は大きな開口が ぽっかりと口を空けておりますが。ここには 格子の目隠しが取り付けられます。 和風の 建物に 縦格子は 合います。

 

建物正面は 足場をバラせば こんな感じです。 良い感じです。 この 重厚感。 庭や塀を 造り込まないと 和風 瓦の平屋は やはり公民館っぽくなってしまいがちなのですが、 こちらの建物 建物単体でも なかなか良く見えませんか?(自画自賛(笑)

室内は これから家具工事 エアコン 床暖房接続 照明器具の取り付けが 行われます。

LDKからも玄関ホールからも、また 寝室 子供部屋 等の居室からも 南面の軒のあるデッキ裏庭で繋がり また 立山連峰が 望めて 最高のロケーションです。

 

 

玄関も パース図に 近づいてきましたね。 タイルを仕上げて、養生を外せば パース図に 近づくかと思います。

立地条件も よい 最高の 平屋住宅です。

未分類

Posted by admin