消費税あがりましたね

10月1日 今日から 消費税が上がりましたね。 まだ買い物を していないので 実感は できておりませんが。 ジワジワ お財布に響いてくるのかと 思います。

個人的に我が家では、 増税前の駆け込みの買い物はしませんでした。 意外に こういう家が 多いのではないかと思います。

私らでは、 今日から 発注納品される 建材に関しては 10パーセントにて 納品されるので 痛手です。

建築建材は 注文数量が大きく 同時に 金額も大きくなります、100万円の消費税が8万円 だったのが、10万円になり 無条件で2万円 飛んでゆくので 末恐ろしいです。 

 

そんな中 11月から 着工物件が あり、こちらの段取りをしております。 工事前の 基礎伏図、プレカット図、 等 図面の作成、確認申請書類 や 仮設の段取りを 整えております。 1ヶ月まえから 段取りしておかないと 間に合いません。

 

 

また来年の2月 着工物件もあり、来年建築になる理由とし、こちらの物件は 調整区域での建築なので まずは、建築許可に際しての適合通知認可をおろす申請を 行いつつ、 埋蔵文化物調査から 今月末あたりから スタートしてゆきます。

 

未分類

Posted by admin