かわいい  お手紙

今日は 現在 建築中の お客様との 現場での 打ち合わせでした。

現地を 見てもらいながら、実際の イメージを 持って頂きながらの 打ち合わせです。

リビングから プライベートテラスを 眺めた光景です。

 

左側の大きな長戸サッシに 比べて、右側のサッシが 少し 床から 上がって 取り付けてありますが。 これは あえて そうしています。 造作の TVボードを付けると 家具越に うまく室内と外の繋がりを 出す為です。 要するに サッシの下に 造作家具が ピッタリと 納まる感じになっております。

 

下から 覗くと、しっかりと カーテンBOXも 彫りこんであり、カーテンレールなども 目立たない様になっております。

レンガの目隠し擁壁に 囲まれたこの 空間には、ウッドデッキが 取り付けられます。

 

 

だんだん 仕上がって きました。

 

 

そして 打ち合わせの 最後 嬉しかったのが、施主様の お子さんから 頂いた たくさんの 手紙です。

『たけだ さん へ お仕事 頑張って!』  『たけださん って たこやき好き?』  とか 思わず 笑顔にさせてくれる内容でした。 また たくさんの 私の似顔絵付きで もらいました。

ありがとうという気持ちが あれば、 やはり すぐ行動したいと 思い。

僕も すぐ 返事の お手紙を書きました。 今日の 仕事 帰りに 届けに行こうと思います。ポストに投函した方が リアルな 手紙っぽいので そうします。

 

ちなみに 上写真の手紙は 私が 書いたモノです。 一応 全部 ひらがなで書いたし 読んでもらえると嬉しいな。 また 僕も 似顔絵 と お家 を描いてみたので 喜んでくれると いいな!

 

未分類

Posted by admin