射水市 にて 『地鎮祭』

本日は 建築吉日です。

 

九州地方では 大雨警報が でていて、 河川が氾濫し 安否不明者もでているという ニュースも 見ました。

富山県内も あいにくの 雨模様でしたが、

射水市 にて  O様邸 新築工事における 地鎮祭が 執り行われました。

 

昨日から 天気予報を見ていると、 午前中から 降水確率100%と 記載があったので、

テント張りも 昨日のうちに、 時間の合間をみながら 設置しておいたのですが、

当日 なんと 雨が止みました。

100%の確率を 覆す奇跡。

これも 施主様の 日頃の行いの良さからの由縁かもしれません。

 

で 昼から やはり この 雨。。。

ちょうど 雨雲の切れ間に、地鎮祭の準備から片付けまで 終わらせる事が できたみたいでした。

すごい偶然でした。

これは 良い建物が 建つ予感がしますね。

来週 月曜日より、 地盤改良工事から 工事スタートです。

 

8月の上棟も 晴れてくれるといいなぁ

夏場の 雨 合羽での 作業は 本当 地獄の様な 状態に なっちゃいますので。。。

工事スタートです よろしくお願い致します。

 

 

未分類

Posted by admin