料理のプロ の家

こんにちわ。 朝方の 冷え込みを 感じてきましたので、 毛布 と 布団を出してきました。 でも 寝ている最中に 暑くて 布団を 跳ね除けていますね。 そんな 季節です。

さて、 今日は 料理のプロ (管理栄養士で 調理師さん)の お宅を 当社で建ててきた際の キッチン廻りの ご紹介を させて頂きたいと思います。

 

【砺波市 N様邸】 です。 お引渡しは 済んでおります。 

  

本格的な ドイツ製 オールステンレスキッチンです。 輸入品となりますので、富山県では このキッチンの 購入 と 取り付け施工は できません。 石川県の 業者からの購入、取り付けとなりました。

キッチン本体には、 IHはもちろん バーベキューコンロも 搭載されております。

IHに関しては 4口 ついておりまして、 衛生面を考えて スイッチ類 が一切 ありません。 マグネットワイヤレスセンサーで 起動 作動させます。

蛇口は 2ヶ所設置されております。 効率を求められる 料理人ならではの仕様ですね。

水の排出方法も 2種類 左右違っており、用途が 違うみたいです。

では キッチン収納部も 見てみましょう。 一般住宅でいうと 食器棚 や カップボード というモノです。

キッチン収納も ステンレス仕様で、 ステンレス製の シャッターも 付いております。 食器棚に なんでシャッターが付いているのかは 聞き忘れました。。。スイマセン

スチームオーブンレンジ内蔵の キッチン収納です。

聞いただけでも 凄い仕様ですよね。 日本製では この様な 商品は あまり聞かないです。

キッチン収納を アップ画像で見てみると分かられるかと 思いますが、 タイル仕上げてあります。これも 掃除のしやすさ 衛生面を 考えられての施工です。タイルは こちらで 施工しました。

キッチン横には 奥様専用の 書斎 を兼ねた 家事室が ありますが、こちらは オール無垢材、壁は漆喰にて うって変わって 自分好みの ナチュラルな空間 に仕上げられました。

 

さて、次回は  暖炉 と 自然の力で 全館暖房を 採用した 建物の 紹介を してみようと思います。 エアコンなどでの 機械式な 全館暖房は 良く聞きますので(当社モデルハウス 『彩』 もその仕様です)、 なので あえて 逆パターンの紹介をさせて頂きます。

お楽しみに。

未分類

Posted by admin