家具を 買いに

2020年11月19日

お休みに 某 家具屋さんへ 足を運びました。

家の 年末の 断捨離の 結果、 家がスッキリした ついでに、最近 子供と 奥さんが ハマッている 漫画コミック 『鬼滅の刃』 『呪術廻戦』 などの 漫画収納棚が 欲しいという事になり。  

新築時 普通の ご家族での 「家作り」 とは 少しパターンが違い、 設計の仕事柄といいますか、 自宅の 建物の基本設計 や コーディネートは 僕が行った珍しいパターンです。 家具を 買う際にも 未だに 必ず 私を同行させて頂けるのは 非常に ありがたいです。 荷物が重いだけの可能性も ありますが。 

自宅の家具は すべて 柏木工(飛騨家具)で 一式 揃えてあります。 一生涯 使ってゆくつもりで 思い切って 買いました。 でも いざ住宅ローンが はじまると、なかなか 高級家具には 再び 手を出しずらくなってきます。

 

で 買ってきた 本棚が コレ。

 

( 夜中の12時13分 寒いのに 窓を開けて、 中庭を見せながら 頑張って かっこよく撮影しようとした 努力は 認めてくださいwww )

「キャットウォークに 見えるwww」 と 言われています。   寸法は 窓横に ぴったり 納まるモノで 選びました。 まだ 収納する 漫画本類が これだけしか ありませんが、 今後 活躍してくれる事と 思います。 

ついでに 階段室に マガジンラック付きの 収納も 買いました。 写真撮影用に 少し 斜め配置にして撮影しましたが、 現地は ピッタリと 納まるモノを 購入しました。 ここには 子供の おもちゃ類を 収納するようにしました。 おもちゃ類も かなり捨てたので 今のところ 収納内部は スカスカですが、今後の 活躍に 期待します。 あと マガジン類も 全く買わないので デザインレコード盤? みたいな 何かを 飾ろうかと思います。 

家作り や 自邸空間の コーディネートは 築9年経とうが イロイロ 楽しいもんです。

 

未分類

Posted by admin