ラーメン

昨日は ラーメンを 食べに行きました。

うちの子供も ここのラーメンが好きで(特に 極太のメンマが 大好きみたいです)、奥さん抜きで 2人で 月に一回は 必ず食べに行っていました。 ファボーレで買い物をして、娘とのデートの様な 時間を幼稚園から 現在小学5年まで ずーっと 最低でも 月一回は 2人で過ごし、最後に ここでラーメンを食べる といった流れが習慣化していました、 そんな 大切な 場所でした。 娘 本人も この様な時間を とても楽しみにしてくれているので、今後も この習慣は 続いてゆきますが、 来年6年生ですし あっという間に中学生、 思春期で いつまで 過ごせるか 不安でもあります。 ただ 「ダサいパパ」 と 娘から言われないように 最低限 私服身だしなみ は 気をつけていこうと 思っています。

話がそれましたが 要するに 富山で 一番 足を運ぶ ラーメン屋が この店でした。

店員さんには、 「共栄ホームズの作業着を着た 親子が 定期的に来るなぁ」 と 思われていたかもしれません。 (勝手な 想像)

 

< 写真を載せるにも 著作権 やら 煩いので、 お出かけ前の 僕と 娘を 玄関で 撮った写真をアップ。まだ 比較的 髪の毛が ある頃やな(笑) 最近の 私服のコーデは 帽子に 合わせて が多いかな。 >

 

そんなお店が 5月以来のコロナ渦から ずっと 休んでいました。  ネットで そろそろ開店しているかなぁ~ と 娘と 調べていたのですが、 最近 とうとう 営業再開したみたいだったので 行ってきました。

久々食べれるぞ! と 娘も 喜んでいました。

なんで ここの味が 好きかというと、 学生時代 ずっと過ごしてきた 何となく 名古屋の味が するからです。

よくある 背油で ギトギト系ではなく。

名古屋の 『味仙』 台湾ラーメンに 富山県民が好きな しょう油風味を強く 足した様な 味がして 好きでした。

スッキリ辛い ラーメンです。 好き嫌いは あるかもしれませんし、決して 流行の 背油系でも ないので、ここまで コアなファンは 僕ぐらいなんでしょか。

富山にある 色んな 中華料理屋に 行っても どこも ゴマ や 味噌系の風味が 主流で ここまで すっきり辛いラーメンは 出会ったことがないです。 おそらく 味噌ベースではなく、 しょう油ベースに 山椒とラー油 と じゃないかなぁと 勝手に思っていました。 スープの 底に残った 山椒と挽肉 と ライスとの相性が 最高でした。

 

とても 楽しみで 行ったのですが、 お店の 名前は 前のまま 変わらず だったのですが、 麺も スープも、メニューも 様変わりしていました。  また 僕の 好きだった スッキリ辛いラーメンも 無くなっていました。

ここの経営母体は、 中堅どろこの 中華料理店で 富山では いろいろな名前で 各処に 店舗を構えておられます。 昨日 行ったら 改装されていて 厨房が その 中華料理店と 繋がっていてる間取りになっていて、ついでに 味も 似ていました。 この中華料理店の ラーメンは ゴマ坦々麺が 人気で、名物的なモノは 〇〇餃子 とか 〇〇酢豚 が有名ですかね。

ここまで 言ったら どのお店か 分かられるかもしれませんが。。

 

個人的には 残念では ありますが、お店も  流行に合わせて変化させ、 数を売らなくては いけないのが 飲食業界です。 僕みたいな 一部のコアな ファンを 守っていても 商売は 成り立たないでしょう。

さて、 住宅は どうでしょか? 

大手 知名度抜群 の 住宅。

流行に 合わせて 数を売る住宅。 

知名度も 大手には及ばないし、棟数は 多くやっていないが、 コアな層にも 支持される住宅。

 

皆様は どの 住宅会社を 支持しようと 思いますか?

どの選択肢を 選ばれても 間違いでは ありませんが、 同等の価格を出したとしても、 性能 /仕上り/質感/ デザイン性 は それぞれ 個性強く 違ってくるところなので  慎重に 吟味していただきたいと思います。

 

 

未分類

Posted by admin