射水市 O様邸 完成間近

昨日 今日 風が 強いですね。。。  本当に 止めて頂きたい。。

家に居ても 現場の事が 頭に よぎり なかなか寝付けなかったです。

 

さて、そんな 夜を明けて  午前中に 射水市 O様邸へ お施主様と 打ち合わせに 伺っておりました。

 

 

照明器具なども 取り付け済みでした。 いい感じでした。 

各々 照明器具が シンプルな 空間の 良い アクセントとなっております。

通電すれば もっと 綺麗で 雰囲気が でると思います。 (ペンダント長さは 施主様と相談して これから 調整します)

 

また 本日 エアコン取り付け工事が 行われております。

フラット35S タイプA 省エネ認定の 低炭素住宅ですので、 エアコンも 高性能な商品を取り付ける必要があり、 制限されます。 どういう事かというと 簡単に言うと カタログの表紙に載っている様な商品、要するに 一番高価で省エネな 商品を選べば良いという事です。  

エアコン一つに しても、 省エネ区分が あります。 基本的に 省エネ高効率の商品は 値段は高いです。家電製品の基本です。 また キッチン水洗カラン や 浴室の シャワーも 節水タイプを 選択しなければなりません。 こちらも 標準タイプのモノでは NGです。

当たり前ですが、 建物断熱性(UA値)の規制も ありますので、 開口部 断熱材 も 高性能なのも 同じです。

そんな 低燃費住宅です。

 

 

足場も バレて、玄関ホールの 吹き抜けも 良い感じです。

 

外部の足場も バレて 外観も 姿を 現しました。

LDK と 和室とを 繋ぐ ウッドデッキテラスコーナーです。

 

こんな イメージで ウッドデッキが取り付け予定です。 

左右の隣地に 地縄が張られておりました、 おそらく 両隣りも 着工間近なのだと 思います。

両隣りの工事が 始まれば、 いろいろ こっちも制限が かかるので、 こっちは 早く 工事を 終わらせようっと!  

 

外壁の 色も いい発色が 出て、 かなり良かったです。

もう少しです。頑張ります!

 

未分類

Posted by admin