年末のお引渡し(射水市 M様邸)再生工事

また チラホラ 雪が 降ってきましたね、、、。

そんな 年末が 迫ってきている中、 なんとか年内に 無事 建物が 完成し お引渡しまでできそうな 物件が あります。

射水市 M様邸 再生工事です。

 

建物外周が格子通路に なっているのが  特徴の M様邸です。 

夜だと 綺麗でしょうね。

 

建物内部にも 手の込んだ 職人技が 光ります。

建具にしても 波を 描いた模様の 組子障子が あったりします。

これも 建具屋さんの 魅せる為の 技ですね。 間接照明と 相まって とても 綺麗です。

 

洋室にも 組子障子 が あったり。 手間が かかっております。

 

 

また 左官屋 さんや 大工さん の 技も 光ります。

 

銘木を 利用した、飾り棚ですね。  和風の花器 など とても 似合いそうです。

左官屋さんが 仕上げた 、左官模様も 特徴的です。 いい感じですね。

 

 

また 大工工事は、 先々代 昔の 大工さんが組んだ 骨組み と、現代の大工さんが 新たに造り上げた内装が 見事に マッチして 再生住宅でしか 味わえない 雰囲気に 仕上がりました。

 

未分類

Posted by admin