水をよく使う季節になりますね (上下水道に関して)

やっと 富山の 長い冬が 明けてきたかなぁと 思う 今日この頃ですね。

車を 走らせても 気持ちが良いですね。

と いう事は 花粉の季節が やってまいります。 僕も 杉花粉には 35歳くらいから 急に 悩まされる身体に なってしまいました。

季節柄、 花粉から 身体を守るには 日頃の 洗顔 や 手洗いと、 水を 使い洗い流す事が 増えてくる季節かと思います。 

そんな 水をよく使う季節に なると ふと 気になる、水道の 水圧の問題や、排水不良など が 目に付くように なってませんか?  (排水不良は ただ配管が 詰まっているという家もあるのですが、、、) 最近は 何でも 節水タイプが よく売れますが、 ハッキリ言って、建物的には 最悪です。 水を少なくモノを流すので、配管つまりの原因に なりやすいです。 こうなると、いつも住宅会社の 責任に されるんですよね。。。 もしかしたら 今後 この様な 商品ばかりが 発売される様ならば、 住宅設計の 配管勾配も 考え直しが必要かもしれませんね。 皆様 たまには 水を流しっぱなしにして 配管内部を 掃除して下さい。 水道代を 気にばかりしていたら 長年詰まったモノで 後々 大変に なるかもしれません。。

そんな時 真っ先に 確認してみる事を 動画で 紹介させて頂きました。

よろしければ 見てみて下さい。

 

未分類

Posted by admin