内部工事 進んでます

魚津市 T様邸。

内部工事が 進んでいます。

収納部などに 組み込まれる、 可動棚などの 施主様が 実生活で 直接触れ 使用して頂く部分の 工事です。 傷付けない様に 慎重な工事になります。


こちらは、 マルチクローク内にある パイプハンガー付きのクローク と タオル や 下着などを収納する為の、 引き出し付き収納の 写真です。  洗濯して、干して すぐ仕舞える。また お風呂に入る際には、ここから タオル や 着替えを取り出し、 すぐ入浴できるといった スムーズな 家事動線 and 間取り空間となっております。

 

とても 使い易そうですね。 引き出し収納が 8個ありますね。 家族が どの割り振りになるかは きっと もう決まっているのかもしれません。

寝室の ウォークインクローゼットも この様な 引き出し付きの家具なっており、色は 寝室という事もあり、 少しシックな アッシュ系色の収納家具になります。 

上記の 写真は サンルームや洗面所に隣接する マルチクロークなので ホワイトになっております。 また このマルチクローク内に 上記写真部だけじゃなく、 収納は まだまだ ありますんで、 良いんですよ~。 羨ましい。 僕んちは パイプハンガー下に プラスチックケースを置いてます。。。

 

下足収納も 取り付けられておりました。 施主様の 好みじゃない 扉に付いている 取っ手部。 なので 取っ手の無いタイプ。 プッシュオープン式の扉仕様です。 シンプルで 良いですね やっぱり。

 

キッチン収納なども ライン取っ手も 嫌という事で。 全く 取っ手の無いタイプを 選択されました。  今思えば、 造作家具に 関しては 全部 取っ手無いかも。

こちらも クロスが 張られれば、 下足棚は 一見 壁のように 主張しない存在になり、とても シンプルな空間になると 思います。 カッコイイですね。 こういう空間 僕は好きです。

未分類

Posted by admin