ドライビング

2021年5月15日

今日は 朝から 氷見市の現場、 氷見市土木事務所、 高岡法務局、 住宅センター など 行っており。

ほぼ 1日 外に 出ておりました。

にしても 温かくなりましたね~。 と いうか 車に乗っていると 暑いくらいです。

嫌な 梅雨の到来を 感じます。

さて、

とある現場が スタートするのですが、スタートするまでの 事前 確認事項が あり 車を走らせておりました。 なんとか 今日一日で 終わらせたかったのですが、 思いの他、 盥(たらい)回しになり、あっという間に 夕方になり、 土日は 官公庁 お休みですので 来週に 持ち越しです。

何に 走り回るかというと 「法律的な 確認 と 交渉」 と 言えばよいでしょうか。

とある 事情が あり 着工時に向けて 譲歩してくれれば いいなぁ と 駆け回っている次第であります。  

法律で縛られている 法治国家「日本」では ありますが、 そうとは 言えど、 基本的な道(ルール)から一脱しなければ、 人間味のある 譲歩 や 共感 を 取り入れて頂ける部分も あり 良い国だと思います。

あと 一箇所 行けば 答えがでそうなので 来週 施主様へは 改めて ご連絡できるかと 思います。

言い変えると AI化が 進めば 簡略化が 進む反面、こういった人間味というところも 失ってしまいますよね。 良いとこあれば そうでない部分もある と いった感じです。


今思えば もう少し 効率よく 廻れば良かったかもしれませんが、 ガソリンを 浪費し スイマセンでした。。。  あと もう少しです。 頑張ります。

 

未分類

Posted by admin