クリスマス 

今日は、12月24日 クリスマスイブですね。

僕の方も 晩御飯は、家族と過ごそうと思っております。

その為に、 一人で 婦中町の 大阪屋ショップで 晩御飯の買い出し。

何で 僕が よく一人で ご飯の買い物に行くか? ただ決断力が早いから(笑)

令和の時代でいう 時短術という やつですかねwww  僕の家族構成は、 僕以外 すべて女子なので、荷物も重いし女性陣からしたら一石二鳥。 食べたいモノを買い物をするだけで 感謝してもらえるので、僕からしても一石二鳥。 そんな関係。

ひとつ屋根の下で過ごす家族と言っても 年齢も違えば 好みの食べ物も違う為 

クリスマスの定番の商品を買って帰っても、 喜ばれない事もありますよね。 

また僕個人も 今日は、少々胃もたれ気味で、揚げ物のチキンなんて あまり気分じゃない感じ。

クリスマスといえども バラバラの食料品を 買い揃えました。

でも せっかくのクリスマスなので 少し豪華に。

奥さんには、お寿司の詰め合わせ。

子供には、納豆巻き と ラーメン と トマト。

僕は、ますのすし を買いました。

後 一応 皆で摘まめる ミニオードブルを 一セット買いました。

クリスマスは、5000円以内で 収めたかったので、予算的に ケーキは 無しで。。 

さて、今晩は クリスマスパーティです。

皆様は いかがお過ごしでしょうか?

 

 

未分類

Posted by admin