OB様宅 訪問

今日も 相変わらず 暑い日が続きますね。

お盆前に 上棟も 控えており、台風の進路も 心配ではあります。

進路が 外れる言を 願っております。

 

ここ最近、何軒かのOB様宅 へ 伺ったのですが、メンテナンス関係です。

メンテナンス といえば、

カギが閉まり難い、ドア(引き戸)が閉まりにくい、

とか 木造なので木材の収縮から起きる室内 コーキングが切れてきた、 とか

その他 イレギュラーな トラブルが 住んでおられれば、家なので数々出てくるものです。

8割ほどは その場で 対応可能なのですが、 製作したメーカーしか直せない様な事象の場合、どうしても 後日に メーカー対応と なるような事もあります。

 

どのOB様宅へ 伺っても、本当に 温かく迎えて頂き ともて感謝致します。

そこで いつも感じる事なのですが、

僕が 出向くメンテナンスの多くは、 やはり自分で設計や現場監督をさせて頂いた家が ほとんどなのですが、 改めて 伺い。 久々に見る『家』に やはり 惚れ惚れしますよね(笑) 

自画自賛ですけどねwww  でも これが 正直な感想です。

きっと 施主様も 同じ気持ちだと思います。

自分の作る家に 自信があるんだと 思います。 なので 具合が悪くなれば 治したいし、不便に感じられるところは 元にもどしたり 改善したい と 思う。

 

また 施主様のセンスで 家具で お化粧をされた 空間。 また 生活感漂う 空間。 これまた良いんですよ! あっ こんな飾り付けあるんだ! とか 驚かされます。

(立山町 N様邸 僕がお引渡して来た時の『中庭』よりも 手が加わり 全然良く仕上がっていて ビックリしました! 苔(こけ) と モミジが とても 良かったです。ちなみに N様邸 当社HP 施工事例にも ありますよ。良かったら探してみて下さい。 

あぁ! あと 平屋住宅 K様/S様邸の デッキテラスからの立山連峰も 相変わらず 最高の絶景でしたね。下手な旅館なんかより 全然 良いですよ!!頂戴したアイスコーヒーが 景観も相まって 何倍も 美味しく感じました。)

 

どの家を 見ても 新鮮で 綺麗にかつ大切に使って頂いていて とても嬉しく思います。

メンテナンスに関しては、伺った事に関しては すべて 手配済みですので、

順次 お盆明け 早いものでは 近日中にも 行います。

 

家作りをしている身としては、 引き渡し後も 笑顔で 『家』と 共に出迎えてくれる事が 最高に 嬉しい瞬間であります。 

 

よろしくお願い致します。

 

 

未分類

Posted by admin