休日

うちの子供が 翌週 学校行事で登山を するとの事でしたので、 コロナ渦という事もあり最近は ずっと家に篭りっぱなしの生活でしたので、体力が無くなり登山なんて 無事付いてゆけるか心配でした。 なので嫌がる 家族を 無理矢理 外に引っ張り出させて頂きました。 子供が登山をする前の 体力作りも兼て 久々に 外に出かけました。 こんな計画があった為 週末は 仕事の予定を すべて外させて頂いておりました。

今思えば コロナ渦という事で、ずっと自粛していて 2020年5月以来の 家族揃ってでの お出かけになりますので、1年半年ぶりになるでしょうか?(子供とはハイキュー展以来) 生活に必要な買い物以外どこも行って無かった。 僕は普段 仕事で 富山県内 車を走らせているので外出に関して新鮮味は あまり感じはしませんが、奥さんと子供は とても 新鮮で また不安な 気分だったと思います。

登山の体力作りも兼ての お出かけだったので、僕は ずっと称名滝への散策が良いんじゃないか?と 言っていたのですが、子供は どうしても 海!という事で。奥さんも魚津出身なので 海好きという事もあり。

魚津へ。 

体力作りも兼て 浜辺をたくさん散策しました。 全国的に緊急事態宣言明けだからか 本当にたくさんの人が 来ていました。

また 魚津シーサイドプラザで  浜焼きを 食べました。

 

子供も 「美味しい!」と 言ってくれてました。

波とたくさん 追いかけっこもしました。

子供にとっては小学校最後の一年間の中でのお出かけといえば、この日くらいしか連れていってあげておりませんが、、

なかなか 遊びに連れて行けなくて申し訳なかった気持ちも大きいです。

逆にそれが 家族にとっての 一生の思い出と なりました。

卒業まで あと5ヶ月くらいあるので、 世の中の情勢的に許されれば また お出かけできれば良いなぁ と思います。

 

未分類

Posted by admin