ダイエット

2022年5月17日

夏が 近づいてまいりました。 この時期になると いつも 行っている事があります。

ダイエットです。

この時期 毎年 1ヶ月半をかけて 10キロ体重を落とします。 昔は 子供を連れて プールに行く機会が多かったので その為に 夏前にダイエットしていたのですが、 子供が中学生になり 今となっては ただの夏前の習慣と なってしまっています。  すこし淋しい気もします。子供はあっという間に 大きくなり 少しずつ離れてゆくもんだなぁと感じます。

仕事柄 現場で身体を動かす 職人さんとは違うので、少しの不摂生でも 太りやすい生活です。もともとお酒を家で飲む習慣は皆無なので その辺は 助かっていますが。

なので 今日から 食事制限と少しの運動習慣です。地獄の腹筋トレーニングっていうメニューと筋トレを毎日やります。

毎日 サラダ と サラダチキン と お米 と野菜ジュース以外 口にしません。1ヶ月半これを意地でも続けます。強い空腹感や辛い想い無く、これでだけで 毎年10キロほど体重が落とせます。これが健康的に悪いのじゃないかと思いますが、意外に コレステロール値は下がるし、血圧も下がるし 血液検査の数値だけを見ていると とても良い感じな結果なのが このダイエット習慣時期です。 毎年 急激に体重を落とすので、医療関係者さんに 怒られそうですが。 一度 この時期に 急激な体重減少で 腎臓病の主治医に 癌を疑われ 検査させられた経験もあります(笑)  「ステロイド薬の副作用と腎臓の事を考えると体重を増やさないようにとは言ってますが、そのやり方 あまりオススメしないよ」と (富山大学付属病院の第二内科のY先生に)注意されましたが、 ダイエット後の1ヶ月半頃ぶりに ハンバーグやラーメンを 食べると うまいうまい。 空腹 や 飢え が 最高の調味料とは この事だと思います。

さて 今日からなので、 頑張ります。

そして 7月に食べる ラーメン楽しみww

未分類

Posted by admin