篭って思うこと

コロナ渦などの影響も あり、自室PCのある書斎に篭る機会も増えましたし、室内の換気に興味を持たれる人達も多いのではないでしょうか?

自室に篭ると やはり コーヒーやスナック菓子など PCデスクで食べたくなりますよね、そうなると どうしても臭いも 一緒に篭ります。 この臭いを長く放置すると、服にはもちろん 建物の床、壁に臭いがこびり付き なんか臭い部屋になってしまいます。

1階にしばらく下りて、もどってくると 自室に臭いが残っていたり。。。

前までは気にならなかったのですが、書斎に もっと大きな窓を付ければ良かったと感じました。

現在付いている窓が こちら、W1690 H300の 窓です。 カーテン要らずで良いのですが。

もっと換気能力を求めるなら H700は 欲しいところでした。 そうすれば 床から天井の気流の流れを もっと生んでくれていたのでは? と 最近 感じます。

換気時は 24時間換気をONにしたり、他の部屋の窓を開けて 気流の流れを2階全体で 行いますが、書斎の窓が小さい為 一番 臭いが抜けるのが遅い。。。

皆様も 篭る部屋などには 窓のご検討を。 (外の様子・天気や時刻も分かりますし、明るい部屋になりますよ) 

 

 

 

 

未分類

Posted by admin