地盤調査に立ち会いました

今日は 朝一から 地盤調査が行なわれました。

その立会いに行ってきました。 基礎のGL設定(設計予定高)をレベルを見ながら出して 基礎の底盤面位置やその掘削深さなどを考慮し、地盤調査が行なわれました。

調査に立ち会ったので、だいたい地盤のN値は把握できました。これから土壌のサンプルを採取し地盤の検討が行なわれます。 地盤改良が無い事を祈っております。

今回 地盤調査を行なった敷地には、「平屋」が計画されております。

YouTubeでも『タイルテラスと繋がる中外空間の平屋の家』として 紹介させて頂いている物件です。

https://youtu.be/sY2tOmxrSyA

地鎮祭まで終えております。

そんな実際に工事がはじまる平屋建物の 内観図の3Dパースを作成させて頂きました。

僕の場合、自分で3Dキャドも操作できるので、こういったPC上での3Dコーディネートは 僕が好きな作業のひとつであります。(たまに 想いの色が再現できなくてヤキモキする事もありますが、、、)

リアル マインクラフト状態 ゲーム感覚とも言えます。

深い軒のあるタイルテラスとLDKが繋がります。

天井高2600のLDKは、29帖あります。アイランドキッチンが配置されます。

内装のコーディネートは これからなので、とりあず 僕の勝手でアッシュ系+ホワイトベージュ+金物小物をブラックでコーディネートしてみました。(なんで金物にブラックを使用したかと言いますと、建具をブラックに変更しても全体的に合いそうだと思ったのと また、これからのトレンドかな?と考えたからです。)

家具はアッシュ系+グレークッション系が合いそうな空間に仕上げてみました。 まぁ、でも後は 施主様の好みで色使いはカスタマイズされる事だろうとは思います。

いよいよ 工事スタートです。

 

 

未分類

Posted by admin