気がつけば 夕方

今日は 気がつけば夕方になっておりました。

朝から 住宅性能認定における 断熱計算や必要図面を作成をしていたら もう こんな時間になっておりました。 しかも まだ 全然 終わっていません。。。 厄介な図書関係は終えたつもりですが、 でも 内断熱なので屋根裏空間の換気計算など しなくちゃいけません。明日 今回 取り付ける換気口の仕様調べないと。

当社の壁の中の仕様を 気にされる方々

また 知りたい!って方も 少なからず おられると思いますので、良かったら参考までに 矩形図をアップしておきますので、どうぞ。 

マニアックな人達しか興味なさそうですが。

断熱性能クラスは HEAT20『GⅠ』の建物です。 ここまで来ると、内断熱工法の限界値に近いかと 思います。

 

 

ちなみに GⅠクラスまでの断熱性能を 求めるられる場合は、オプション扱いの仕様になります。

住宅の『性能認定』の申請も 図面もすべて こちらで作成し提出し設計認定までおろしますが、申請した仕様通りに施工されているかの確認の『現場検査』は外部の別機関から来られますのでより安心な施工品質のモノが出来上がります。 自社の現場監督任せじゃない点が 安心な所ですね。

性能認定を頂ければ その他 フラット35 や 多くの税制優遇措置もあったりしますし。良かったら ご用命下さい。

確認申請と並行して進めは致しますが、着工時まで 通常より 少々お時間を頂きます。この点は ご了承下さい。また現場検査も通常よりも多くなります。

良かったら ご用命下さい!

 

 

未分類

Posted by admin