ゴールデンウィーク 4日目

今日で ゴールデンウィーク4日目で、長期休暇も いよいよ終盤ですね。

そろそろ日常に生活をもどさないといけない時期ですね。

このブログを見てくれてる人は、もう薄々 気付かれておられるかもしれませんが、そう 私たちの家族は 外食にも出かけず 通常通りの自炊生活で、特に 行楽に どこにも出かけていません。 人混みが少々苦手なファミリーなのです。

でも ニュースの行楽光景 や 帰省光景など 見ていると 何か 自分も ゴールデンウィークらしい事をしたくなりました。

近所の ファボーレに映画を見に行くか~ という事で 計画を立て、夜のレイトショーなら 人が少ないだろう思い、 スマホでチケット 逐一状況を チエックしながら「あぁ~ 席埋まってきてるなぁ 止めようかぁ~」 などと 夕ご飯に天津飯を作り食べながらも 悩みに悩んで 結局『名探偵コナン』の映画に出かけました。

奥さんは 行かないと言ったので、子供と2人で 行ってきました。

特に 名探偵コナンが好きな訳でもなく、 僕は 何かゴールデンウィークらしい事をしたいという理由で、 子供は ポップコーンが食べたいという理由で 完全不純な理由で 映画に出かけました。

特に 不純な理由で出かけ 全く期待してもない アニメでしたが、 めちゃめちゃ面白かったです。

子供に 感想を聞くと、「悔しい」  

僕 「えっ!?」

子供 「期待してなかったのに、めちゃめちゃ 面白かった 悔しい!」

僕 子供 「爆笑wwww」

お互い 行く前も 観た後も 同じ感想を 持ってたのか(笑)

さすがは 親子。。 車内で 2人で 爆笑しながら 帰りました。

帰宅は レイトショー後なので 23:00。

この ブログを 書いて 寝ようと思います。

と、いう とても よい休日を過ごせました。

明日は 仕事はじめに際して 体調を整えないといけませんね!

 

 

未分類

Posted by admin