ゴールデンウィーク 最終日

2022年5月7日

ゴールデンウィーク 最終日です。 

子供たちも 明日から 登校ですね。 社会人も 仕事がはじまる人も 多いと思います。

皆様 ゆっくりと過ごされましたでしょうか? 

さて、最終日の過ごし方ですが、 家の掃除を しておりました。 気温も高く 天気も良かったので、屋根に登り 掃除ついでに布団も干しました。

明日から仕事なので 干したてのお布団で ゆっくりと睡眠をとり 明日の仕事に 備えたいと思います。 

夕方には、「最終日くらいは 外食にでも 行こうか?」って話も出ましたが 結局 止めて自炊にしました。

今年の ゴールデンウィークを総括すると、外食には 一度も出かけませんでした。 お出かけは、近所のスーパー、レンタルビデオ店とファボーレの映画レイトショーのみでした。

賛否両論あるかもしれませんが、我が家はこんな感じの過ごし方でした。 もちろん家族には 「どこか行く?」と 事前に 相談もしたのですが、奥さんも子供も 口を揃えて 「行きたくな~い。」との事だったので こうなりました。私は人の顔色を伺う事が得意ですが、子供が 親に気を使って言っているって感じもしません。

数年前からの コロナ渦の 巣ごもりで気付いたのですが、 お出かけしないと お金を使わないで済む事に 気付いてしまいました。 家族だれも 酒もタバコも飲みませんので、尚更かもしれません。 ゴールデンウィークは 家族3人で 映画代、食費など含め2万円以下で 過ごせました。

お陰で 子供とは 本当に たくさんの時間を過ごしました。 宿題を一緒にしたり、一緒に ゲームやトランプをしたり、YouTubeのアニメクイズで盛り上がったり、PCで交代で絵を描いて お互いに評価し合ったりしました。 とても充実した ゴールデンウィークでした。

(お互い描いた絵の中で、最近 子供がハマっている 東京リベンジャーズという 漫画のイラストを おふざけで 富山版で描いてみて 子供に 見せたら 「全然 かっこよくない~」って 笑ってくれてましたwww)

でも 来年のゴールデンウィークは 家族で どこか出かけたいなぁ~とも 思う GW最終日でした。

特に 今年のGWは 過ごし方に対して 少し特別で、 いろいろな 葛藤 や 迷いがあった事と思います、 皆様の中でも いろいろな形で考えられ過ごされた方々が多い様な気がします。

最後に 一言  近年の巣ごもりや 休日を家で過ごして 改めて思う事 

『家って やっぱり いいなぁ~』  

つくずく感じた GWでした。

また そんな仕事に 就けている喜びを嚙みしめ

さて、明日から また仕事に精を出したいと思います。 よろしくお願い致します。

 

 

 

未分類

Posted by admin