修繕工事

こんにちは、

ダイエット生活が はじまり、1週間が経ち お陰様で 本当に 玉ねぎサラダ、白米、野菜ジュース以外口にしておりません。1日 500キロカロリーを目処に過ごしております。 地獄の腹筋トレーニングも相まって 僕は、身長180センチあるのですが、ダイエット前は 体重が77キロオーバーのスコティッシュフォールド猫ちゃん体系だったのが、昨日計ったら 71.8キロでした。なので体重が 約5キロ落ちました。朝締めるベルトの穴も1つ左にズレたので実感はあります。奥さんからは 「いつも極端すぎ やり過ぎ! いつまで やるつもりなん!?」って 呆れられております。 個人的には 60キロ台まで 戻せないと 止めるつもりはありません。 65キロ以下は 見た目が不健康な感じがするので、ベストは68キロです。もう少しです 頑張ります。(毎年 誤差はあるものの、 冬場78キロ → 夏場68キロ の繰り返しループです。)

さて、 今日は 修繕工事に行ってきました。

先日 富山で 強い風が吹いた日がありましたよね?その影響で 瓦や屋根が 壊れた家がたくさんありました。  

そんな現場の一つの 修繕工事です。 かなりの現場の依頼が殺到し、順々に 廻らせて頂いております。

共栄ホームズは、 新築 や 大型フルリノベーションのイメージが強いですが、 こういった細かい修繕も もちろん承っております。

工事内容としては、風影響で 板金屋根のテラスの板金が 8割剥がれて飛ばされました。

残ったのは ほぼ骨組みだけだったのですが、かなり錆び付いていたので 今後の事も考えて この際 撤去する事に。また 風が吹いて 飛ばされても 近所さんに迷惑がかかりますもんね。ただのテラス屋根の撤去とはいえ 母屋の躯体にくっついている訳ですから、下手に引きちぎったり撤去したら 雨水の侵入を許す事になったりしますので、予算的に どこまで壊すか など 後々の防水処置が重要ですよね。 

他 飛ばされたり外れた雨樋の修繕、瓦のズレ などの修繕でした。

今日で 無事に 片が付きました。

他 強い雨風時吹き込みがあった場合のみに起こっていた様な 雨漏れ箇所が発覚はしたのですが、今回の風の破損保険対応ではないので そこは見積止まりで 今後 雨漏れが酷くなってきたら 対応する事になりました。

古い建物は 直す所というと キリがないのですが、その都度 都合が悪くなった際には お声おかけ下さいませ。 

ありがとうございました。

さて、次は 偶然にも ここのお宅の近所で 納期遅延で 困っていた ボイラーが納品され次第、お風呂のリフォーム工事もあります。 感謝です。

未分類

Posted by admin