完了検査でした

2022年9月17日

建物が検査を受けれる状態となった為 完了検査の申請を行い、

完了検査の立会いに 行ってまいりました。

申請図書に忠実に 工事を遂行した為 全く問題はありませんでした。

そんな建物の写真を 少し撮影してきました。

 

 

 

外観は 大屋根の建物です。 軒ゼロの建物が流行っていて、 和モダンの建物って 今の新興住宅地では、逆に かなり目立つ存在になりましたね。 なんか 時代を感じます。  

玄関には しっかりと屋根がかかっており、雨も雪も防げます。 今回の立地では、西日もしっかりと 防げます。

また 玄関を あえて見せない事により、外観のに見え方に 大きな違いがでてきます。

今回の設計では、僕的に これが実用性も兼ねた 正解の配置かと思います。

南面に面した、屋根付きの デッキテラスがあります。(お隣さんからしたら 北側なので、隣地からの窓が無い感じなのもGOODですし、低層地域の為 北側斜線制限で法的に建物が後退させられているのも よりGOOD。 更に目隠しフェンスなど 今後 考えられれば 更に良いと思います。)

室内の LDKは畳み敷きの リビング空間です。 ソファーを置いても しっかりと座っている時間って どんなもんでしょう? 結局 横に なってしまうので、このような畳み敷きも良いかと思います。子供が小さいうちに汚れても 将来簡単に交換できるのも 良いですね!

 

デッキが縁側っぽくて いい感じですね。 夏場の直射日光もなく、優しい光が いい感じです。

TVボードも良いですが、 シンプルな壁掛けTVが とても合いそうな 空間でもありますね。

キッチンから サンルーム 食品庫へ 直線的に 繋がる家事動線になっております。

またサンルームには マルチクローク機能も 兼ね備えております。 各部屋 別途クローゼットがあり、また 2階にも 独立型大型のマルチファミリークロークも別途備えてあります。

ちなみに 寝室は 平屋の様に 1階に設けてあります。 年齢を重ねても とても過ごし易くなっております。

サンルームの天井面には、専用の暖房乾燥機が配置されております。 

洗濯物が 早く乾きそうで良いですね! また 深型の スロップシンクで 部活動などの汚れの激しい体操着 や、靴なども 室内で ジャバジャバ 洗えます。

ご主人専用の書斎もあります。 天井の木目が アクセントになっております。

思わず ゲーミングPC 置きたくなりますね!(僕だけかwww)

 

 

 

 

未分類

Posted by admin