ドレン排水 トラブル

今日は OB様より この様な 問い合わせがありました。

「エアコンを取付けたんですけど(大型家電量販店さんにて)、ドレンの排水で 土間が かなり汚くなるので 何とかして欲しい!」  との 事でした。

そんな事もあり、現地へ行ってきました。 たまたま 隣家が工事中 かつ 隣地の敷地内の外溝工事がされていない事もあり、砂なども よく風で飛んでくる事など、いくつもの偶然が重った状況環境となり、かなり土間が 汚れている状況でした。 汚れ具合は、動画で確認してみて下さい。(確かに 想像以上に 汚れていました)高いお金を出されて、建物外周の外溝に土間を施工されたのに この汚れは ショックですね。。

そこで 急遽配管を用意して 簡易的ではありますが、ドレン排水を 建物の雨排水と接続して、道路側溝まで流せるようにしてきました。  その際の 動画です。 参考までに 器用な方、コンクリートビスの打ち方を知っている方は 是非 DIYで チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

未分類

Posted by admin