防災教育イベント

おはようございます。本日は 日曜日ですが、何となく 天候の雲行きが怪しい感じがしますね。

お出かけには、折りたたみ傘など必要かもしれませんね。

関係のない話ですが、昨日のお昼に 味噌らーめんを食べました。 仕事から、家へ帰ったら晩御飯が 味噌らーめんでした。 なので、しばらく 味噌らーめんは いいかな なんて思ってます。

さて、

そんな中、僕は本日 富山県主催の 防災教育イベントへ参加してきます。

最近ですと、大雨で 道路が一時的に 冠水する事も 増えてきたきがしませんか?

実際に 皆様も最近 豪雨 体感し いろいろ感じておられると思います。

不動産という 簡単には動かせないモノを 取り扱う 我々としては、より身近に感じるべき災害リスク。

いざ災害が起きた時、知識だけでも 持っていた方が いろいろ落ち着いて、臨機応変に対応できて、家族を守る方向へ導ける最善の選択をしてゆける行動が出来たら良いと考えます。

では、行ってまいります。

 

未分類

Posted by admin