県内 一部 現場 紹介します!

少し ブログ更新が 空いてしまいました。 申し訳ありません。

今 当社で 工事中の 一部の物件を アップ致します。 担当者が 撮影してきてくれている写真を使わせていただいて、ご報告します。(写真の日付は 前後しますが ご了承下さい)

まずは 婦中町から、

○婦中町 S様邸(新築工事)

内部建具を取り付けています。今週 富山市 建築指導課の 工事完了検査を 予定しております。イコール お引渡しも近いという事ですね。

続いて  同じく 婦中町です。

 

○婦中町 O様邸(新築工事)

こちらは 外壁屋さんが 外壁工事中です。 内部は 大工さんが 天井の工事は終わり、壁の石膏ボードを貼っております。 工事 中盤~終盤くらいです。

またまた 続いて 婦中町です。

 

○婦中町 Y様邸 (再生工事)

こちらは 再生工事における 解体工事中です。 床を壊して、床下内部が 姿を現しました。見た感じ砕石を敷いてあります。 束が濡れているので 長期的に 湿気があった事が 伺えます。 これを対処しないと長期に快適に暮らすことは困難かと 思われます。今回の 再生工事で 新たに基礎を造り 対処してゆきます。

続いて、またまた 婦中町。

以下 着工前事務申請作業中の 為、 工事中 写真の無い 物件も ありますが、何卒 ご了承下さい。

 

○婦中町 T様邸 (新築工事)

こちらは 現在 確認申請書類を作成中です。 と 同時に 既存建物の 解体に向けての段取り中です。大きな 二世帯住宅です。

続々と 婦中町です。

 

○婦中町 S様邸(再生工事)

こちらは 解体工事に向けて 現在 お客様が お引越しの準備中です。大工さんは ウォーミングアップ中です。 

○婦中町 M様邸(新築工事)

敷地造成が完了し、着工を 今か今かと控えている物件です。単世帯の若いご家族の新築住宅です。

 

 

続いて、 八尾町です。

○八尾町 M様邸(新築工事)

 

こちらも 現在 外壁工事がスタートし始めた段階です。 建物の耐震金物検査も無事に通過し、大工工事も滞りなく 進行しております。

またまた 八尾町です。

 

○八尾町 U様邸(新築工事)

こちらは 現在 基礎工事中です。 10月11日(木)大安に 上棟予定となっております。

プレウォール工法の 高気密高断熱住宅です。 無垢材を使った 中庭のある 開放的な家となります。

 

 

○射水市 U様邸(新築工事)

こちらは 解体工事に向けて、事務作業中です。

調整区域(本来 建物建築禁止地域)の為、建築可能にする為の申請。

建物の確認申請作成などです。

終わり次第、解体 着工となります。

 

続いて 同じく 射水市です。

○射水市 Y様邸 (新築工事)

こちらも 調整区域(建築禁止区域)なので、 高岡土木センターと 協議が終え、着工に向けて 話が 進んでおります。

完成 パース図を のせておきます。

 

○氷見市 K様邸(新築工事)

こちらは、基礎工事中です。 地盤改良工事が 終わり、基礎の丁張りも終えたところです。

今は 重機が入り 工事中です。

続いて また氷見市です。

 

○氷見市 K様邸(再生工事)

こちらは 蔵を 再生して、居住空間へと している工事です。

工事は 大工工事終盤で、この後 仕上げ工事へ進んでゆきます。 写真を見てみると、蔵だったという感じは まったく見受けられず、立派な 一軒屋として 見えます。

 

またまた 氷見市です。

○氷見市 U様邸(新築工事)

こちらは 建替え工事です。 上記、K様邸 再生工事が終わり次第 工事に入ってゆきます。

 

○小矢部市 F様邸(新築工事)

こちらの物件は、 既に完了検査も終え、工事クリーニングも完成しておりますので、今日 お引渡しが行われます。

 

富山市に 戻ってきまして、

○富山市 K様/S様邸 (新築工事)

調整区域(建築禁止区域)の為、富山市建築指導課との協議も終え、無事に工事が進めるよう 話がまとまっております。

めちゃめちゃ カッコイイ 平屋の二世帯住宅です。着工を 個人的にも楽しみにしております。

 

○高岡市 M様邸(新築工事)

農新除外が終わり、 現在 農地転用中です。 これが終わらないと 工事には 入れませんので、来年の物件となりそうですが、とても 迫力のある 完全分離型二世帯住宅です。インナーガレージ仕様です。

 

 

私も 全部の 物件は 把握できていないので、わかる範囲でご紹介させて頂きました。

この後も たくさんの現場が スタートを控えているようです。

耳に 挟んだ物件では、 朝日町などでも 1棟の再生工事 などが あるようです。 他 工事中の 部分リフォーム工事などは アップはしておりません。ご了承下さい。

消費税増税前で 今は、とても 忙しい 建築業界ですが、その後の 冷え込みも 視野にいれながら 今は頑張ってゆきましょう。

 

 

 

未分類

Posted by admin